2014年07月

埼玉県 川昌 うなぎのお店

2014年07月25日 担当:通販事業部 田中

土曜丑の日。
うなぎを食べました。日本人のうなぎ消費量ってかなり多いとよく聞きます。
絶滅危機とかで天然うなぎも食べれなくなっているそうです。
養殖でもうなぎの蒲焼きが食べれなくなったら、かなりショックかも。
うな重って口に合うのか、すごく好きなんですよね。
DSCN0202
 
大事にうなぎ食べるのでうなぎがいなくなりませんよーに。。
 

大宮甲羅本店 ズワイガニ

2014年07月23日 担当:suidousetubiadmin

大宮甲羅本店にてカニ料理をご紹介!!
活ズワイガニの蒸し。
毛ガニとは蟹味噌の色が違うんですね…。食べてみたら味も異なりました。
どっちも違う美味しさがありますが個人的には毛ガニのかに味噌の方が好きです。
DSCN0192DSCN0194
 
蒸したカニを食べながらカニ酒を…
熱燗なんですがカニの香りがほんのり。
DSCN0193
 
 
タラバガニの網焼き。
殼側から焼き身が白くふっくらしてきたらひっくり返し軽く焼き目がついたら頂きます。カニ酢等つけなくてもそのまま食べてもカニの味が濃く甘くて美味しいです。
DSCN0196DSCN0197
 
 
ごはんものはカニの釜飯に。
炊きあがるのに時間がかかるので注文の際は先に注文しておいた方がいいです。
DSCN0198
 
当たり前ですが、カニ三昧で、食後は口の中がカニの味が広がっています^^;
 
タラバガニの蒸したのを食べてみたいですが、活タラバガニはなかなか入荷がないようです。活タラバガニを食べたいときはとりあえず予約をして入荷される事を祈りましょう。時期的なんですかね。年末からずっと入荷が少ないのか、活タラバガニは未入荷でと言われました。

屋形船 お台場・あみ達

2014年07月20日 担当:suidousetubiadmin

選べる乗船場と遊覧コース!!
・スカイツリー&お台場コース
・TOKYO BAY ロングコース
・隅田川お花見コース
・お台場レインボーコース
等があり、2人からでも予約ができます。
DSCN0172DSCN0179
 
屋形船といえば揚げたての天ぷらと新鮮なお刺身の舟盛り!!
天ぷらは順番に揚げたてが運ばれてきました。
DSCN0173
 
周りにも他の屋形船がたくさんいました。
フジテレビが見えてきました。
夕方からなので明るい夕方に見えるフジテレビと暗くなってライトアップされてるフジテレビの両方が見る事ができました。夜景ってキレイですね^^
DSCN0178DSCN0180DSCN0185DSCN0189
 
本日は天気が悪く、スカイツリーが見えなかったです><.
天気は運ですね。スカイツリー見たかったなぁ…。
2時間くらい食事や景色を楽しんで帰船。
カラオケもできますよ。
船のトイレってちょっと心配しましたが、とっても清潔なトイレでした。
2カ所もトイレがあったので特に待ったりとかもなく使用できたのはよかったです。
今度は天気のよい時に乗りたいです^^