日々是好日


マザー牧場|光の花園|イルミネーション|千葉県

2019年12月28日 担当:suidousetubiadmin

2018年12月28日千葉県富津市にあるマザー牧場。
今年のイルミネーションは、リニューアルされ生まれ変わったようです。
2018年10月27日〜2019年1月6日(休園日以外毎日開催)
2019年1月12日〜3月31日(土日祝のみ開催)
入ってすぐの所に大きな光るツリーがあります。
高さは8メートルあるらしいです。
牛や豚、羊などの装飾がされていました。子供は「うーし」「メーメー」等言いながら指をさして喜んでいました。
IMG_4719
近くには光る牛のイルミネーションもありました。
IMG_4721
光るトンネルもあり、その中を歩いて通れます。トンネルは幅は1人くらいしか通れないので一歩通行だったと思います。とても幻想的で綺麗な空間でした。マザー牧場のホームページで、
[国内初!不思議なトンネル 虹色ワープホール]
円型チューブのイルミネーショントンネルは国内初!!光の渦に吸いこまれるような不思議な錯覚をぜひ体感して☆
と紹介されていました。
IMG_4722
2017年もイルミネーションを見に行ったのですが、イルミネーションの敷地が昨年より広くなったように感じました。実際のところ、比べたわけではないのでわかりませんが、今回は見渡す限りキラキラしていて、見る場所によって気が付かなかった光る動物や植物のデコレーションが、「あ、こんなとこに蝶々^^」と気づくことも多かったです。
IMG_4725IMG_4733IMG_4745
IMG_4748
 
階段上から見たらこんな感じにも見えます。
IMG_4752
 
ちょっとした、光る楽園のようでした。
いろんなモチーフの前で写真を撮っているお客さん達も多く、夜の時間帯でしたが、隅の方で羊もいたので見ることができました。
今回は食事はしませんでしたが、イルミネーションの時期にしか味わえない「名水もち豚のせいろ蒸し」や「ジンギスカン」の食べ放題もあるようです。期間等分かりませんので、詳しくは直接、マザー牧場のホームページでご確認お願いします。