2017年05月

天然うなぎ|静岡県浜松市

2017年05月05日 担当:通販事業部 田中

うなぎは浜松と聞いていたけど、東京や埼玉で食べてもそれほど変わらないと思っていました。ちょっと立ち寄った浜名湖側のお店。天然うなぎが食べれるとのことで期待はしてませんでしたが、天然うなぎを注文^^
まずはお通し?でうなぎの骨が出てきました。
カリコリしていて美味しいです。あまり食べる機会もないので珍味のようでした。
IMG_1362
 
 
メインのうなぎ!!運ばれてきました。
まだうなぎを見てもいないのに凄い存在感。
IMG_1363
 
蓋を開けて「天然うなぎ」にご対面^^
ふっくらとっても美味しそうです。
IMG_1365
実際、とても美味しかったです。
脂が適度にのっていて食べ飽きず胃もたれもしませんし、臭みもありません。
浜名湖のうなぎってこんなに美味しかったんだ、と、改めて感じました。
こちらのお店、営業は土日のみ(月・火は定休日、水〜金は完全予約営業)で営業時間は12時〜21時となっておりますが、土日も予約した方が良さそうでした。
 
机の上に置いてあった雑誌の切り抜きに、こちらのお店の紹介の記載がありました。
お店「とほつあふみ」さんは女主人様が一人で切り盛りしており、地元でも穴場的存在なのだそう。
IMG_1356
 
食事後、お会計の際に美味しかったこと等をお話ししましたが、とても優しい感じの方でした。
近くに行くさいは是非またお伺いしたいお店です。
【お店情報】
店名:とほつあふみ
住所:静岡県浜松市西区平松町520-35