日々是好日


大宮甲羅本店 ズワイガニ

2014年07月23日 担当:suidousetubiadmin

大宮甲羅本店にてカニ料理をご紹介!!
活ズワイガニの蒸し。
毛ガニとは蟹味噌の色が違うんですね…。食べてみたら味も異なりました。
どっちも違う美味しさがありますが個人的には毛ガニのかに味噌の方が好きです。
DSCN0192DSCN0194
 
蒸したカニを食べながらカニ酒を…
熱燗なんですがカニの香りがほんのり。
DSCN0193
 
 
タラバガニの網焼き。
殼側から焼き身が白くふっくらしてきたらひっくり返し軽く焼き目がついたら頂きます。カニ酢等つけなくてもそのまま食べてもカニの味が濃く甘くて美味しいです。
DSCN0196DSCN0197
 
 
ごはんものはカニの釜飯に。
炊きあがるのに時間がかかるので注文の際は先に注文しておいた方がいいです。
DSCN0198
 
当たり前ですが、カニ三昧で、食後は口の中がカニの味が広がっています^^;
 
タラバガニの蒸したのを食べてみたいですが、活タラバガニはなかなか入荷がないようです。活タラバガニを食べたいときはとりあえず予約をして入荷される事を祈りましょう。時期的なんですかね。年末からずっと入荷が少ないのか、活タラバガニは未入荷でと言われました。