日々是好日


ふぐ料理

2014年12月15日 担当:suidousetubiadmin

フグって初めて食べた時は、味がなく何がいいのか全く分かりませんでした。
何度か食べる機会があり、ふぐ料理がおいしいと思うようになりました。
唐揚げが1番好きです。
1匹さばいて頂くとフグのコースが楽しめます。
まずはお通し。
DSCN1100
ふぐ刺し。
ポン酢を付けて食べますが、たくさんつけるとポン酢の味しかしなくてしょっぱいので
ちょっとポン酢付けるのが私のオススメです。
DSCN1101
 
 
1番好きなフグの唐揚げでーす。
ちょっと骨は邪魔ですが、唐揚げ最高です。
DSCN1104
フグの炭火焼。
これは初めてです。焼肉みたいですが、フグ焼きです^^
DSCN1105DSCN1107DSCN1110DSCN1109
ふぐの鍋、てっちりを食べて、最後は雑炊です。
でも、いつも最後まで食べる前にお腹がいっぱいです…
DSCN1112DSCN1113DSCN1114
ふぐ1匹満喫しました^^