日々是好日


野生の王国|群馬サファリパーク

2014年11月30日 担当:suidousetubiadmin

動物を間近で見ようと思い、群馬県サファリパークに行ってきました。
専用バスでコースを周ることも、自分の車で周ることも出来ます。ただし、車に傷がついた場合などの保証はないようです。
車でゆっくり走っているとあちらこちらにいろいろな動物がたくさんいます。
DSCN1025DSCN1027DSCN1028DSCN1030DSCN1032
 
エサを購入してエサをあげることも出来ます。
DSCN1034DSCN1039DSCN1062
 
有名なカピバラさんもこんな近くで見れます^^
DSCN1047
ライオンにエサをあげることが出来るエリアですが、さすがに近すぎるとちょっと怖いです。
DSCN1058
こっちを見てます…ホワイトタイガー。かっこいいですね。
DSCN1059
車を走らせていると、ゾウが!!!攻撃されないのかちょっと不安です。体当たりされたら負けます・・・。
DSCN1068
なんか、地響きのような唸り声が聞こえてきました。
ライオンが普通に近づいてきたのですが、ちょっと狙われているのか、今回1番恐怖を感じました。ご機嫌が悪かったのでしょうか・・・。
DSCN1080
間近で見れる楽しさとたまに怖さも感じ、自然はもっと危ないのかも知れませんが、自然に近い雰囲気を味わえたので新鮮な気持ちになりました。
たまには身近に野生の動物を感じるのも勉強になります。
 
しかい、今回ライオンには本当にビビりました・・・。