日々是好日


女満別|カニ自慢の宿|友愛荘|北海道②

2015年01月03日 担当:通販事業部 田中

北海道2日目。
今日もいい天気。晴天。
晴天でも寒いですが・・・。
北海道の海って見ててもなんか寒く感じます。
空も青くて綺麗。
DSC_0076DSC_0077
 
車を停めてちょっと休憩。
って、ここ海との境目ほとんどない!?
海しぶきめっちゃあがってきてて、歩いて足滑らしたら落ちちゃう・・・
DSC_0079
 
観光スポットに到着。
【オシンコシンの滝】日本の滝100選に選ばれた滝です。
DSC_0085DSC_0086
DSC_0087DSC_0090
 
ここの階段滑るし急なのに走って下まで降りてる子供が2人も!!
危ないけどすごいな。
自分は手すりを使ってゆっくり降ります。
DSC_0091
 
川のとちゅうで色の違う所を発見。
近くに行って触ることはできないが、あれは温泉なのかなぁ。
DSC_0094
 
まだ15時くらいですが、だんだん暗くなってきました。
月も見えて風情があります。
DSC_0103
 
雪が積もってないとこはスイスイ行けるので、もっとあちこち探検・散策。
車で走っていたら、あれってキツネ。。
って、めっちゃ近くにいますけど。
DSC_0107
近づいてきた。。。
DSC_0109
通りすぎて・・・
DSC_0111
行っちゃった。
DSC_0112
こんなに近くでみたのは初めてです。
しかも、人間怖がってない??
今度は林の中にキツネ発見。 って、こんなあちこちで簡単に出会い過ぎ?!
DSC_0113
約17時。 もう真っ暗です。灯台に来ましたが、暗いと怖いです。 【納沙布岬灯台】 本土最東端の地で1番早く日が昇るそうです。
DSC_0117
 
暗いので宿にワープ== 今夜はカニではなくお刺身。
DSC_01201
 
お肉。
DSC_0122
 
カニ。
DSC_0124
 
鍋。さっぱりしていて汁物なのですが、ちょっと飽きたかも。
DSC_0125
 
美味しいけれど地域が違うと毎日はちょっと飽きちゃうかもしれないです。