日々是好日


映画「真夏の方程式」ロケ地/西伊豆町

2014年06月29日 担当:suidousetubiadmin

映画、真夏の方程式でロケ地となった西伊豆町浮島は宿全体が主な撮影場所になった「五輪館」などがあります。
1度は行ってみたくなりますよね。
インターネットで調べながらロケ地巡りをしてきました。
「五輪館」が見えてきました。
こんな感じで訪れる人や、泊まりに来る人とかたくさんいるんだろうなぁと思います。
DSCN0126DSCN0128
 
 
とても静かで良い所です。
花火のシーンはこっち側ですね。
DSCN0129DSCN0130
 
真っすぐ海へ延びる道は、突き当たりが浮島海岸になっています。
浮島海岸は、数々のシーンに登場する映画ファンなら絶対に見ておきたい海岸です。浮島海岸は、洞窟や奇岩がある風光明媚な海岸なので、映画ファンのみならず、この地を訪れたのであれば、是非、訪れて欲しい海岸です。
DSCN0131DSCN0134DSCN0135
 
浮島海岸の目の前にあるいしい食堂。看板から店舗までそのままで映画に使われています。
DSCN0132
 
 
帰りは三四郎ホテルに泊まりました。
DSCN0143
 
真夏の方程式のロケ地ではありませんが、夕飯は少量ずついろんな食材が楽しめるのはどこも旅館やホテルごとの良さがあっていいですね。
DSCN0141
 
曇っていましたが、部屋から見える海一望の景色も最高です。
DSCN0142