日々是好日


大きな果物 くまもん発見!!

2014年03月12日 担当:suidousetubiadmin

スーパーで買い物中に興味をひく商品を見つけました!!
DSCN0016くまもん??
熊本県の名産物の様です。
晩白柚(ばんぺいゆ)は世界最大の柑橘類とのことです。確かに大きい・・・。DSCN0019
食べ方が分からなかったのでとりあえずむいてみました。
結構むくのは大変でした。
食べる前に疲れてきました^^;
きっと、もっと楽に食べれるむき方があるのだろうなと思いました。
DSCN0020
1粒がこんなに大きいんです。
DSCN0023
って、これだけ撮ってもわかりにくいのでライターと並べてみました。
DSCN0024
とっても大きいので一人で食べるには多かったです。
むいて食べるにはちょっと疲れました。ざっくり切って食べる方がいいかと思いますが、
何か良い食べ方があったら紹介してほしいです。