日々是好日


出雲大社 島根県

2013年11月17日 担当:suidousetubiadmin

ご縁を結ぶ 出雲大社 に向かって出発ー!!
島根県には飛行機で向かいます。
飛行機ってあまり乗る機会がないのでワクワクしますね。遠くから見ると
あまり大きくないですが、近くで見ると迫力ありますね^^
DSCN0368DSCN0370DSCN0374
出雲に到着ー。
DSCN0380
出雲大社には4つの鳥居があります。
DSCN0383
この印のある所から写真を撮ると1の鳥居と2の鳥居が一緒の写真に写るらしいのですが、
うまく撮影できませんでした。
DSCN0389
 
出雲大社の周りを散策し、弁天島を見てきました。岩の上部に神社の鳥居がありました。どうやってあそこに鳥居たてたんでしょうか。
DSCN0393DSCN0394
出雲大社の周りには出雲大社に関連した場所が多々あり、周辺が散策して観光やお参りが
できるようになってますので、ぐるっとまわってみるのも良いかと思います。ちょっと広いので
歩きやすい靴で訪れた方が無難です。