日々是好日


鳥取県境港市 ゲゲゲの鬼太郎

2013年11月18日 担当:suidousetubiadmin

鳥取県境港市にある鬼太郎のまち。
どんなところか探検してきましたー!!!
ここが入り口っぽいです。勝手にスタート地点をここにしました^^
水木しげるロードスタートです!!
DSCN0415
初めて来たので離れた所に駐車しましたが入り口すぐ横にも駐車場はありました^^;
DSCN0416
それでは鬼太郎のまちを散策してきまーす^^
あちこちに妖怪がいます。
DSCN0417
鬼太郎がいたー!!
kitaro
あ、砂かけババアもいたー!!!
sunakake
あ、悪魔くんもいました!!
DSCN0421
ここが、水木しげる記念館のようです。
DSCN0423
先に進みましょう^^
DSCN0426
タクシーが目玉のおやじだ@-@
DSCN0428DSCN0427
ねずみ男発見!
DSCN0429
子泣きじじいも発見!!
DSCN0430
鬼太郎も発見!!!
DSCN0443
目玉のおやじもみーつけた^^
DSCN0447
おっ、目玉が浮いてる…
DSCN0431
妖怪神社のようです。
DSCN0434
まちのあちこちが妖怪でいっぱいです。
DSCN0436DSCN0437DSCN0439
お土産屋さんも妖怪グッズがいっぱいです。
目玉のおやじのお水。
DSCN0435
鬼太郎達のベビーカステラ。
DSCN0440DSCN0449
お酒かな。
DSCN0446DSCN0445
目玉のおやじ の和菓子発見!!
DSCN0450こーやって。
目玉が目玉おやじの目になった^^
DSCN0452
街中に妖怪グッズとかがたくさんあるので、飽きずにあちこち見て楽しめました。
鬼太郎のちゃんちゃんことかも売ってました。
面白いものがたくさん売っているので、ウィンドウショッピングでも楽しめると思います。
皆も遊びに行ってみて下さい。