日々是好日


東北道 羽生PA(上り)の「鬼平江戸処」

2014年02月09日 担当:通販事業部 田中

2013年12月19日にオープンした、東北道 羽生PA(上り)の「鬼平江戸処」に立ち寄ってきました。江戸の町並みのイメージという情報でしたので、羽生PAに着いたときはいままでのパーキングエリアとは違う雰囲気をやはり感じました。
施設内は鬼平が闊歩したという本所深川界隈の下町の様子を再現したフードコートとのことです。立ち寄った際は情報収集が足りなく気づかなかったのですが、天井は空をイメージした照明で、15分ごとに昼夜が入れ変わっているそうです。
DSCN0631
お店も昔の雰囲気で、お土産屋さんも飲食処もちょっとした観光名所のような感じで、ここが高速上にあることを忘れてしまいそうでした。
DSCN0632
食事は「軍鶏鍋」というお店で頂きました。
DSCN0633
食事をする机やイスも、食事の内容も江戸にタイムスリップしたようで、ちょっとワクワクしておりました。
DSCN0634
一本うどんって初めてです。贅沢なような物足りないような。。味がしみていて食べ応えがあり、私は1本うどん結構気に入りました。
DSCN0635
DSCN0636
高速も観光名所としてどんどん発展していきそうです。
休憩も、観光も含めて立ち寄れるので近くを通った際は是非よってみて下さい。
DSCN0637