日々是好日


おすすめカニ料理店/大宮甲羅本店

2013年11月04日 担当:suidousetubiadmin

とても美味しいカニ料理店を発見致しましたので、ご紹介したいと思います。
埼玉県、周りに海はないですが魚やカニが美味しい料理のお店はあります^^
大宮甲羅本店に行ってきました。
DSCN0301DSCN0302DSCN0303
メニューを見て、かに酒?があったので興味本位で注文してみました。
DSCN0260DSCN0261
あったかい日本酒にカニが入ってました!!
フタを開けてなんか火つけました!!!フタをして30秒位蒸してから開けてみます。
薫りがカニです。飲んだ後の後味もカニですね。ちょっと贅沢な気分になります。
思ったより飲みやすいです。
今日は店員さんオススメの蒸し毛ガニを頂きます^^蒸しで食べるのは初めてなのでどんな味なのか楽しみです。
店員さんが今日の毛ガニを席まで持ってきてくれ、見せてくれました。
じゃ〜ん!!!
DSCN0264
まだ生きてます^^
生きてるカニと冷凍のカニってどのくらい味が違うんでしょうか…
 
蒸しカニを待っている間に他の商品も堪能したいと思います。
まずは、カニの刺身(ずわい)を土佐醤油で。
DSCN0265DSCN0266
新鮮で美味しいです。
カニの身がぎっしり、食べ応えがあります。
焼きガニの盛り(ずわい)
DSCN0267
味付きらしく、味をほぐしてそのまま召し上がれとのことです。
食べ方がよく分からないので、言われた通りに頂きました。
さっぱり、でもカニの味がそのまま味わえてるような味でこれもまた、美味しいです。
今日のメイン!!
毛ガニの蒸しです^^
DSCN0269
ちゃんと食べやすくばらしてありました^^
いい匂い〜^^
カニ味噌がいっぱいです。
DSCN0275
毛ガニの蒸したのって甘くて思った以上に美味しいです。
これはまりますよ。きっと。
黙って黙々と食べ続けてしまいました^^;
もう1パイ食べたいですね。。。
 
タラバガニの焼きがきました。身を上にして焼いて、ふっくらしてきたらひっくり返して、
なにもつけづに食べるのが良いそう。
DSCN0279DSCN0278DSCN0282美味しすぎて味の説明が難しいですね。
カニって種類によってホントに味が違うんですね。今まで全部同じと思ってました。
カニの太巻きすしとカニのみそ汁とカニの雑炊も注文してしまいました。
あと、カニの釜飯も。
DSCN0283
DSCN0288
DSCN0291DSCN0293カニをほぐして混ぜて食べます。
DSCN0300
お腹いっぱいなんですが、美味しくて全部食べてしまいました。
食べ終わったのに、カニの匂いも味も残ってます。
幸せですね。カニってこんなに美味しいんですね。
知りませんでした。是非食べに行ってみて下さい。とっても満足しました。