日々是好日


殻付き「ウニ」宮城県

2013年06月09日 担当:suidousetubiadmin

殻付き「ウニ」って食べたことありますか。
私は今までにありませんでした。殼付きのウニが食べれると教えて頂き宮城県に行ってきました。
ニューこのりというお店です。周りには特にお店もなく、栄えている場所ではないので、ここを目指してみんな食べにきているような場所にありました。
DSCN0442
 
周りは被災にあった土地なので建物が崩壊していました。
DSCN0445DSCN0447DSCN0451DSCN0453
 
 
ニューこのりのお店にはウニ以外にも美味しそうなメニューがありました。
DSCN0434DSCN0435
 
訪れたときは昼時で混雑していたので、少し待ちましたが、待っても良いくらいの味でした。
天ぷら。べたべたしていなく、食べやすかったです。
DSCN0436
 
待ちに待った殻付きウニの定食^^
DSCN0439DSCN0438
 
とりあえず「うに」がおっきいです!!
塩水の塩分とウニの本来の味が混じり合ったような口の中でとけていき、甘いっていうのでしょうか、是非1度は食べてもらいたいです。
ハーフもあります。
DSCN0437
 
せっかくなので、新鮮な甘えびも堪能しました。
DSCN0441
 
 
最高に美味しかったです。今まで食べた中で1番美味しかったと思います。
 
帰り、家路への途中で自然の動物に出会いました。逃げることなくこちらを見ていました。
DSCN0455
 
少しして草むらに帰って行きました。
DSCN0456
周りにはホントに何もないのですが、震災があったのに生きのびることができて良かったなと思います。