日々是好日


うなぎ 春日部 

2013年07月26日 担当:suidousetubiadmin

埼玉県春日部市にある、とあるウナギ屋さん。
何回か行ってみても、いつも予約でいっぱいで食べれず…
そんなにいつも予約でいっぱいだとどうしてもここのウナギが食べたい!!!
うな刺し…ウナギの刺しなんて聞いたことも食べたこともないです!!
ウナギってうな重でしょって感じなので刺し??って感じでした。いったいどんな味なんでしょう。
ついに本日予約をして入店して、食べてきましたぁ^^
春日部市にある「川昌」さんです。
あとで調べて分かったんですが、「うなぎの刺身」が食べれることでTVにも出演しているお店のようです。芸能人の方の来店もあるようです。
DSCN0477
 
うな刺しのタレは「ごま塩油・醤油・ポン酢」です。私は醤油で食べたのが1番美味しかったです。食感はちょっとコリコリしてました。川魚ですが臭みもなく、言われなければうなぎって分からないです。いつも食べるウナギはウナギのタレの味のイメージが^^;
DSCN0478
 
はじめてのウナ刺しの次は、うな重。
ここでも気になるメニューがあったので「白蒲重」にしてみました。
ウナギの「蒲焼き」と「白焼き」の合盛。
それって1度に2度楽しめるじゃないですか!!
DSCN0479
 
実は初めて白焼き食べました。
うなぎって頻繁に食べることがないので、つい食事にいくと蒲焼き、うな重になってしまうので。。。白焼きってさっぱりしててホクホクしていて上品な味がします。タレの味ではないので、これがウナギの味なんだなぁって思いました。白焼きはごはんと食べなくてもそれだけで食べたくなります。蒲焼きはがっつりごはんと食べたくなるような味わいです。
お店にはまだまだ気になるメニューがありました。
「ウナギのフォアグラ包み」「ウナギのスモーク」「うな肝天」「うなしゃぶ」…
どじょうメニューもあります。次はどじょうも食べてみたいですね。
ほんとに美味しかったのと珍しいメニューがあるので是非近くに行ったら食べてみて下さい。