日々是好日


箱根までドライブ①

2013年04月28日 担当:suidousetubiadmin

本日は、箱根までドライブと出かけてきます。
近いけれど観光ができ、おいしい料理もと期待してお出かけです。
やはり海が近いからですね。
海鮮料理のお店が多く目立ちます。
DSCN0095
海沿いは海風も心地よく気分爽快!!
車を走らせてると、道路沿いに海が見えてきました。
思ってたより奇麗な海です。
DSCN0097
 
のどかで気持ちが安らぎます^^
・・・って思ってたら、不思議な看板を発見!!
DSCN0099
 
なんでしょう・・・まぼろし博覧会??
ちょっとのぞいてみようかな。。。
DSCN0100
 
駐車場にこんなものが!!
横に説明書きが…。
【祭神 脳ミソ一トン頭】
・脳みそがいっぱい詰まった大きな頭になって賢くなる神様。人間賢くなくては生きていけない。巨大な脳ミソは優秀さの証明だ。脳ミソよ、頭よ、大きくな〜れ天まで届け!と願ってみよう。日本の頭脳と言われる東大生の頭は日本人平均の1.5倍と噂されている。だとしたら頭がでっかくなれば東大合格は間違いないかもしれない・・・。
と記載があります。納得♪♪
ちょっと変わってて面白いかも^^
営業時間があるようで、中には入れませんでした>< 残念。
DSCN0103
 
案内看板が。。なるほど、中にも面白そうなものがたくさんありそうですよー。
今度はもっと早い時間に来なくては。
 
外から満喫致しましたので、出発しまーす!!
お腹がすいたなと思っていたら、美味しそうな看板を見つけました。
DSCN0111
看板効果めっちゃありそうですね^^
芸能人の方もたくさん来ているようです。写真飾ってありました。
DSCN0112
 
ここで食事にすることにしましたー。
DSCN0114DSCN0118DSCN0120
 
美味しそうでしたので、ついつたくさん注文してしましましたが、
全部とても美味しかったです。伊勢エビ殼がはずれにくくてちょっと食べづらかったです。食べなれない物はうまく食べるのが難しいです。。
お腹もいっぱいになったので続きは後日。。。